カテゴリ:4年生 4年生 全ての記事 カテゴリ 1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 さわやか級すこやか級 アーカイブ 2024年11月 (15) 2024年10月 (29) 2024年9月 (16) 2024年8月 (9) 2024年7月 (16) 2024年6月 (24) 2024年5月 (35) 2024年4月 (16) 2024年3月 (6) 2024年2月 (14) 2024年1月 (11) 2023年12月 (7) 2023年11月 (19) 2023年10月 (17) 2023年9月 (18) 2023年8月 (3) 2023年7月 (16) 2023年6月 (12) 2023年5月 (24) 2023年4月 (8) 2023年3月 (7) 2023年2月 (12) 2023年1月 (12) 2022年12月 (18) 2022年11月 (18) 2022年10月 (24) 2022年9月 (31) 2022年8月 (14) 2022年7月 (29) 2022年6月 (39) 2022年5月 (35) 2022年4月 (25) 2022年3月 (14) 2022年2月 (6) 2022年1月 (11) 2021年12月 (14) 2021年11月 (11) 2021年10月 (10) 2021年9月 (14) 2021年8月 (1) 2021年7月 (8) 2021年6月 (9) 2021年5月 (9) 2021年4月 (13) 2021年3月 (12) 2021年2月 (5) 2021年1月 (20) 2020年12月 (5) 2020年11月 (5) 2020年10月 (9) 2020年9月 (13) 2020年8月 (8) 2020年7月 (5) 2020年6月 (2) 2020年5月 (22) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 4年生 理科 水を熱したときの様子 投稿日時 : 11/01 17:40 高野01 カテゴリ:4年生 4年生は、理科で水を熱したときの様子を観察しました。 子供たちは、水温が上がるにつれてどんどん様子が変わってくことに驚き、夢中になって実験していました。 Kさんは実験の後「水の量が減っていた。フラスコの上の方に水滴がついているから、水蒸気になって出ていったのだと思う。」と、実験結果から自分なりの考察をすることができました。 今後も、水の変化について考えていきます。 - - 123456789 »
4年生 理科 水を熱したときの様子 投稿日時 : 11/01 17:40 高野01 カテゴリ:4年生 4年生は、理科で水を熱したときの様子を観察しました。 子供たちは、水温が上がるにつれてどんどん様子が変わってくことに驚き、夢中になって実験していました。 Kさんは実験の後「水の量が減っていた。フラスコの上の方に水滴がついているから、水蒸気になって出ていったのだと思う。」と、実験結果から自分なりの考察をすることができました。 今後も、水の変化について考えていきます。 - -