ブログ

2020年5月の記事一覧

1、3、5年生、さわやか級のみなさんへ(5月1日)

きょうは、タブレットをくばるひでした。

そこで、きんむしている たんにんのせんせいたちで、つかってみました。

タッチペンをさがすのに、ちょっとくろうしました。みぎしたにありましたよ。

 

 

 

 

 

 

1ねんせいは、こくごとさんすうのべんきょうができました。

タッチペンで、「あさひ」とタブレットにかいてこたえあわせをしたら、ほかのはバツになりました。ぜんぶといてから、こたえあわせをしましょう。

 

 

 

 

 

 

3年生以上は、タブレットがもっと大きくて、国語、算数、理科、社会の勉強もできますよ。

もんだいのだしかたも、パターンがいろいろあるので、テストもんだいになれるという メリットもあります。

じょうずにつかえば、やるきもでるし、ちからもつくし、とってもいいとおもいました。