ブログ

2021年3月の記事一覧

令和2年度 修了式

 3月24日 令和2年度修了の日です。

 修了式では、まず、3学期にがんばったことを5名の子供たちが発表しました。

 

                

 

 

 

 

その後に、各学年の代表が校長先生から修了証を受け取りました。

 

 

 

 

 

 

 校長先生の話の中の「なりたい自分になれましたか?なりたい教室、学校を

つくることができましたか?」「自分から進んで挨拶ができるようになりましたね。

粘り強く取り組みましたね。」を聞きながら、子供たちは自分の1年間の成長を振り返っていました。

修了証をもらった子供たちに 高野小学校PTAよりノートがプレゼントされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、各教室で担任から修了証を一人一人に渡しました。

 

 

 

 

 

 

待っている間、1年生はタブレットで学習していました。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ新1年生が入学してきます。

とても楽しみですね。