ブログ

高野っ子の広場

第1回 代表委員会

今日は第1回 代表員会が行われました。

「どのような高野小学校にしていきたいか」ということを議題にして、学級で話し合ったことを基に、学級代表と青空プランニング委員会で話合いを行いました。

子供たちからは、あいさつ、自分から行動すること、笑顔等の意見が多く出ました。

3年生の学級代表は「あいさつをするとみんなが笑顔になり、楽しい学校になる」と意見を堂々と言っていました。高学年の児童に対しても、自分のクラスで出た意見を伝える姿に頼もしさを感じました。

これらの意見を基に、話合いをして、高野っ子みんなで取り組めるスローガンが決まっていきます。