ブログ

全校「6年生たくさんの思い出をありがとう集会」

2月28日に、卒業を祝う会「6年生たくさんの思い出をありがとう集会」をしました。

1年生~4年生は合奏やクイズをして6年生を楽しませていました。

全校ゲームは5年生が考えた給食メニューで好きなのは「揚げパン」と「カレー」のどちらかというような

2者択一をするゲームをして盛り上がりました。

6年生からのお返しは、「アイドル」のかっこいい合奏でした。

最後に、感想タイムで6年生のYさんは「1〜5年生の間は、6年生を祝う側だったけれど、6年生になって、初めて祝われることの嬉しさを感じました。とても嬉しかったです。」と話していました。

また、4年のKさんは「6年生と一緒にいた時間は短かったけれど、これからも頑張って欲しいと思います」と話していました。

5年Mさんは「初めて大きな集会をして緊張したけれど、ドッキリも成功して、とてもいい集会になったと思います。」

6年生と最高の思い出ができた温かい集会になりました。