ブログ

令和6年度が始まりました(着任式・始業式)

 朝から笑顔で登校する子供たち。学年が一つ上がり、やる気に満ちあふれていました。

 始業式では、校長先生から「いろいろなことに挑戦しましょう。学校は失敗するところ、失敗してもよいのです。自分がやりたいことを見つけ、考え、行動し、振り返ることが大切です。学校の主役はみなさんです!」という言葉がありました。たくさんチャレンジし、失敗から学び、たくましく、かしこく、のびやかに成長して欲しいです。

 そして、ドキドキの担任発表。6年生の担任より、最高学年としてがんばっていこうとエールが送られると、6年生の児童も高野っ子にむけて、エールを送っていました。

 元気いっぱい、令和6年度のスタートです!