ブログ

令和3年度 3学期がはじまりました(1/7)

 令和3年度3学期が始まりました。

始業式の前に、表彰式を行いました。

北日本新聞新年小学生作品コンクール

詩の部 【金賞、銅賞、入選】

 

 

 

 

 

 

図画の部 【銅賞、入選】

 

 

 

 

 

 

作文の部 【銅賞、入選】

 

 

 

 

 

 

17名が表彰されました。

次に、始業式を行いました。

校長先生からは

冬休み中の五百石駅での5年生の挨拶運動が紹介され

「これからもチャレンジする力を伸ばしましょう。

また、今年は壬寅の年です。心の優しい前向きで強い信念で突き進む寅の

ように、新しいことにどんどんトライしてください。

ガオーいっぱいの3学期にしましょう。」

と、話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして元気よく校歌を斉唱しました。

 

 

 

 

 

 

次に、校内書初大会を行いました。

各教室では

静かに、緊張しながらも、一字一字丁寧に書いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から審査会があります。楽しみですね。

今日から、給食です。

久しぶりの給食に、子供たちは笑顔いっぱいでした。

今日の献立は「2022年 おめでとう献立」でした。

 

 

 

 

 

 

3学期の授業数は50日ぐらいです。

しっかりとまとめ、振り返りをし、進級に備えます。

保護者のみなさま、地域のみなさま、3学期もよろしくお願いいたします。