ブログ

1学期最後の縦割り班活動がありました。

夏休み前に全校で関わって仲を深めようという思いで、6年生が1学期最後の縦割り班活動を企画してくれました。

 

「夏休みに行こうよ」ゲームでは、お題の人数に従い、仲間集めをしました。上学年児童が下学年児童に「こっちにおいで」、「一緒に集まろう」とやさしく声をかけてくれる姿がみられました。グループになった子供たちは、夏休みに旅行に出かけることや家でのんびり過ごすことを楽しみにしていることなどを話していました。

 

ゲームの間には、6年生からチャレンジコーナーが設けられており、フラフープを指だけで支えたり、しゃべらずにグループで誕生日順に並んだりすることに挑戦しました。

 

夏休み前に、全校で楽しい時間を過ごすことができました。